練習日記

2023年2月4日練習日記

4 2月 , 2023  

こんにちは。初めて練習日記を担当します、Tpパートのハマドです。

本日は、上丸子小学校の特別活動室をお借りして練習しました。練習した曲は、5月に予定している定期演奏会で演奏する、以下3曲です。

ガリバー旅行記

曲名からわかる通り、小説「ガリバー旅行記」を題材にした曲です。楽章ごとに様々な国の名前がつけられているので、その情景が思い浮かぶような演奏をしたいです。しかし、馬の国(4楽章)ってどんな国なんでしょうか?小説を読んで勉強したいと思います。

Flight to the moon

トランペットがかっこいいメロディーを吹けるので、個人的にお気に入りの曲です。前回の練習日記でも言及されていますが、演奏しているとやはり、あのSF映画が思い浮かびます。気になった方は是非、定期演奏会に聴きにいらしてください!

風紋

名課題曲として、ご存知の方も多いのではないでしょうか。30年以上前の全日本吹奏楽コンクール課題曲ですが、現在でもよく演奏される人気曲ですね。今日の練習では、最後の方のリズムがまだ掴めていないことがわかったので、克服したいです。

定期演奏会まで、あと4か月を切りました!引き続き、練習頑張ります!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です