練習日記

20240804練習日記

15 8月 , 2024  

みなさまこんにちは。

パーカッションパートの塾長です。

更新遅くなりましたすみません。本日は実家の埼玉から執筆しております

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3dantai_chirashi_1-724x1024.jpg

3団体合同演奏会に向けて鋭意練習中の我らが川崎ブラスオルケスタですが

なんとこの日は見学者さんを6名も迎えることになりました!

 

ありがたいことに見学希望をたくさんいただいているここ最近でしたが

今まででも例を見ないほどの大賑わいでしたねー。

フルート・クラ・トランペット2名・ホルン・パーカッションと

需要の高いパートにもお越しになってもらえたのはポイント高かったです

 

さてさて今回の練習曲紹介です。

まずは真実を求める少年のアニメテーマ曲。

哀愁漂うサックスのメロディが印象的ですね

 

次は栗ピーナッツみたいな名前のユニット

SNSでよく流用されているノリのいい曲です

吹奏楽アレンジが気になるって方はぜひ演奏会に足をお運びください^^

(最近ドラムばかり叩いている)

 

後半はオープニング想定の曲と夢の国メドレーを軽く流して終了となりました。

見学者さんのおかげでパーカッションパートにも厚みが出てよかった。

やはり人数が多いとたのしいですね!

 

それでは次回練習日記でお会いしましょう。

またの。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です