練習日記

4月16日練習日記

28 4月 , 2023  

ずいぶん遅くなってしまいました。
ホルンおかもっちです。

4月16日、体育館をお借りして、第12回定期演奏会のリハーサルをやりました!
朝から夕方まで、丸一日・・・がんばりました。
体力のなさをひしひしと感じました。(毎回感じている気もします)

午前中は、ポップスの演出メインにいろいろと確認。
動きの練習や、掛け声・手拍子の確認をしていると楽しくなってきますね。
ネタばれになってしまうので書きませんが、素敵な小道具や、つい吹き出ししまいそうな衣装やら。
あと、ソロの方々は、暗譜とかがんばってください、、、!

午後はリハーサルということで、全曲通しました。
体力がなくて(二回目)くちびるバテバテの中、何とか通った、と言いたいところですが何曲か怪しい箇所がありましたね・・・
定期演奏会までに確認必須ですね。

個人的には、一部のメイン曲ガリバー旅行記がまだ習熟が足りないのと
二部のサスペンス劇場の、火サスのリズムのところが止まりそうになったので
しっかりおさらいしようと思います。

いよいよ、本番まで、練習残り数回となりました。
一回一回大事にしていきたいです!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です