練習日記

6/26練習日記@大田区民プラザ

30 6月 , 2016  

どうも、ユーフォパートのトトロに似てると言われる方です。

ひっさびさに練習日記当番ということで、26日の練習振り返ってみましょー!

場所:大田区民プラザ

参加者:30名ほど?

時間:12:00~16:30

チューバの見学者が1名いらっしゃいました!

また、クラリネットの方が1名この日から入団です!

 

☆基礎合奏

教本を使いながら、全員で音階練習やハーモニー練習をみっちり1時間。

コラールの練習では4声部に分かれての練習でしたが

その日その日の練習で人数バランスも違います。

周りを聞いて、自分の声部のバランスが足らないと思えば

主張すること!というアドバイスが木管インペクさんからありました。

ハーモニーにしてもピッチにしても、今までのKBOでは足らない部分です。

地味な練習になりますが、繰り返していくうちに団のレベルアップにつながるはず。

これからも継続して取り組んでいきたいですね。

☆曲合奏

・ディズニー

・ドラえもん

・オブラディオブラダ

など、森コンの曲中心に練習しました。

 

練習日記はこんなところで。

ところでこのトトロ、練習見学受付の担当もしておりますので

ちょっとばかり団のアピールを。。

 

川崎ブラスオルケスタは創立してもうすぐ7年となります。

その間残念ながら退団されるメンバーもいらっしゃいましたが、

2014年以降団員が徐々に増え、今では休団者除いても50名ほど

ようやく一般バンドとして充実した編成を組めるようになってきています。

それでも、さらに多くの仲間と楽しみを分かち合えればと思っています!!

編成のバランスもありますので募集停止としているパートもありますが、

募集中のパートについては是非是非お問い合わせください!!

よろしくお願いいたします!

★募集中のパートは「団員募集」のページをご参照ください (随時更新中)★

★練習日程については、「当楽団について」-「練習日程・場所」をご覧ください★

 

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です