練習日記

7月29日練習日記

23 8月 , 2023  

しまった、練習日記抜かれちゃいました、、、、
ホルンおかもっちです。

7月29日、年末の演奏会に向けて、新曲配布されまして、4曲演奏しました。
全部初見です!
そのわりにはまあまあ通ったんじゃないかと思いました。

今回の曲目は、最近はやりの曲や、みんなが知っているアニメソングなど今風な感じです。
はやりに乗っていない自分としては、知らない曲も結構あって、新鮮でした。

曲目ネタバレ防止ということなので(書いてもよくない?)、伏せて書きますと、

・昔からやってるEテレのアニメソング
ホルン的な話ですが、リズムあとうちばっかりと思いきや、フェイント効かせてきたりして、ずっとンパンパやってるわけにはいかず、結構難しかったです。

・夢の国のダンス系のテーマ曲
ノリがよくて、楽しいです。夢の国に行きたくなる~でも混んでる~

・アニメのオープニングにもなっている今年のヒット曲
本来は歌ありラップありの曲。
吹奏楽用にアレンジされていますが、ラップのところとか表現力が試される感じです

・SNSでばずった系を集めた曲
ほぼほぼ知らない曲だったので(笑)吹奏楽とは別のところで勉強になる~って思ってました。
短い曲がどんどん入れ替わるので、切り替えが難しいですね。

さて、私事ながら、残り練習回数が少ないので、一回一回楽しもうと思います!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です