練習日記

8/18練習日記

19 8月 , 2019  

お疲れ様です。パーカッションパートの鈴木です。

森のコンサート演奏曲が発表されましたねー。練習にも気合いが入ります!

 

【今回の練習】

日時:8/18(日)13:00~17:00

場所:上丸子小学校

人数:27人

 

【練習曲】

ジャパニーズグラフィティⅩ

~時代劇絵巻~

こちらは練習回数もこなしてきたので、だいぶまとまってきたような気がします。

慣れてきたが故に、つい「溜め」・「こぶし」をきかせたくなっちゃうのでリズムには注意ですね。

 

We’re All Alone

メロディがきれいなあっさりバラードですがほんとは歌詞がいいんですよね~

意外と転調・変拍子が結構あります!(今更気づいた)

でも、それが自然に聞こえるのがいい曲で、自然に聞かせられるのがいい演奏ですよね。たぶん。

 

アラジン

今年、映画化しましたねー。旬の曲。

中間部、2ビートのアーティキュレーションに力を入れて練習しています。

初見でできないところいっぱいありました汗。がんばります。

 

 サンライズ・マーチ

シンプルなマーチだけにダイナミクスが求められる楽曲ですね。

今回はそんなことを思い知らされました。

これ、昔から課題曲でよく取り上げられてるんですね~。初耳。

個人的には一番頑張りたい曲です!

 

練習の参加人数もだいぶ増えてきました。

今回から復帰された方も数名いらっしゃいましたし!!

各団員も「そろそろやるか!」という気持ちが高まってきたような気がします。

9/29(日)は是非ともKBOの演奏会に足をお運びください!!

(詳しくはこちら

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です